手術予定・新年会・ヱヴァンゲリヲン

関東新年会に参加してきた。

あああああーいっぱいいっぱい過ぎて写真撮ってくるの忘れてしまった。馬鹿すぎる。
とりあえず人生初オフ会はものすごく楽しかったです。名刺いっぱい交換できて嬉しかったのです…!これからはちょくちょく色んな所に参加できるようにしたいなあと思っております。

ヱヴァンゲリヲン:序のDVD特装版発売日が手術予定の日だった

http://www.starchild.co.jp/special/evangelion/index.html
え?なんか今日発表されたんですか?
よく分からないけどとにかくエヴァには年齢が一桁のころに出会って以来、自分の最も大きな、創作をしていく上でも、克服出来ないトラウマとなっている作品なので特装版買おうと思います。もちろん廉価版DVDBOXも買いましたけどね。あれいつ販売再開するんですかね。ちなみに不具合のあったPPケースは交換しない方がかっこいいですよ。

TFCC損傷での尺骨短縮手術を4月25日に行う予定

前述の通りですが、4月25日に尺骨短縮の手術をしてくる予定です。
http://r134super.blog88.fc2.com/blog-category-11.html
こちらの方の記事に書いてある手術ですね。中ごろあたりになんか画像とか載ってますので『なんかそういう手術系の画像に弱くなくて、興味のある』人は見ると面白いかもしれません。術後は1ヶ月ギブス固定で、切った骨は1年は金属プレートとネジで固定しておくそうです。私はTFCCが老化現象を起こして軟化してるので(加えて滑膜除去手術兼内視鏡検査の結果、月状骨の一部の軟骨も軟化していたそうです。)この手術をするという選択に至りましたが、損傷の具合によってはここまでやらなくても大丈夫なことも多いですので。マイナーな故障ですが心あたりのある方は手の外科で診ている専門医の方に診てもらいましょう。そうそう、私はあと右手指と甲の麻痺もあるんでした。こっちも追々どうにかしてゆくのでしょう。いやーなんかほんと戻れないとこまで来てますが…頑張ります。


…なんか今度、漫画を描く人間として右手首を手術するとかは貴重な体験なのでちょっとまとめのサイトでも作りたいですね。同じ故障や他の故障で苦しんだり、頑張ったりしている方のためにも。